2023 10月 兵庫の旅 5日目

10月5日 AM6:00 ホテルプラザ神戸で起床

朝焼けが綺麗と思いきや




ベッド🛏️とベッド🛌に挟まれた方も

いらっしゃいました😀



今回、楽しみにしてた

ホテルプラザ神戸の朝食🥞



日本一の朝食を目指してと

宣言しとるけん、期待値がかなり高い✨

ゆっくり出発の用意を済ませて

AM7:00  18Fのレストラン🍽️に

大好きな人も、昨日から体調を整えて

世界の朝食バイキングに挑む‼️

最上階やけん景色もいいね👍



料理の種類自体は

そんなに多く無い感じ



やっぱり最近行った、杉乃井ホテルの

印象が凄くて

ちょっと見劣りするかな💦

しかし、世界の料理は凄いね✨






 









色々あるけど、1番はローストビーフ🥩

朝から牛肉がたっぷり食えるのは

凄い✨



楽天トラベルで予約したけど

2人で ¥13.680円は格安✨

宿泊代からみると、間違い無く

日本一の朝食バイキング付の

プランやねー😀




 





 



ローストビーフ🥩の他にも

明石焼きや、デザート🍰



オムレツはシェフが作ってくれるけん

目で見ても楽しい✨




どれも美味かった✨

ソフトドリンクは

アップル🍎とオレンジ🍊ジュース

だけやけん

ソフトドリンク🥤の飲み放題が

あれは良かったけど💦



 






ケーキ🍰も食って満足した後は

六甲アイランドを後に



六甲アイランドを出て

程なくすると

旅人さんも眠りにつく



明石海峡を渡る前で

旅人さんも起きて写真を撮り



明石海峡大橋を渡り

最後の目的地の淡路島に



SAも広くて上り下りが行き来出来る✨

ハイウェイオアシスもあるけん

凄いねー✨






お土産見たりで

SAでスタンプラリーの紙と

地図🗺️なんかを貰い

時計回りに出発

SAから程なくすると

玉ねぎ🧅専門店が✨




選りすぐりの玉ねぎが🧅✨








産地や農家さんの紹介と共に

書いてあり、場所などでも

玉ねぎの旨さが違うとの事

従業員の方に親切に教えて頂き

コチラで玉ねぎ🧅を購入する事に

贈り物🎁には最適なお店やねー✨

それからも南下して

道の駅 東浦ターミナルパークに



ここでも玉ねぎ🧅の品種の違う

ものが色々あったけど




直感で玉ねぎ専門店🧅がいいと思って

また戻り、まりもの分も購入して

自宅送りにした😀

そうこうしよるうちに、PM12:00に💦

近くに温泉♨️があるけん入る事に

東浦の花の湯



 





地元の方が多い感じの♨️温泉施設

内湯、露天、水風呂

サウナ共に広くは無い

でもゆっくり入れていい感じやった👍

時間はかなり過ぎて

淡路島もまだ全然周って無い💦

とりあえず大好きな人が行きたかった

伊弉諾神宮に行く事に

でもまた途中で

気になる大黒天 八淨寺を発見💡



不思議な玉と七福神がお出迎え






それからたこせんべいの里に寄り




赤い屋根って言う、産直市場も寄って

玉ねぎ🧅を物色✨



その後、ようやく伊弉諾神宮に到着👍




イザナミとイザナギを祀る神社で

兵庫県で唯一、神官号を宣下された

神社で敷地はそれほど広く無く

境内は出雲大社を思わせる感じやった






参拝も早々にもう夕方になりつつあるけん

自分の行きたかった

おっ玉葱のオブジェがある

うずの丘 大鳴門記念館に向かい

海岸をドライブしながらも





何とか間に合った✨



店内はお土産や、玉ねぎ🧅

玉ねぎのクレーンゲームもあった✨




 


 


クレーンゲームで¥500円使ったけど

玉ねぎ🧅は無理やった💦



でも今回、おっ玉葱の写真を撮りたくて

楽しみにしとったけん良かった👍



それではおっ玉葱🧅を

たっぷりご覧いただこう✨








あの橋を渡れば、一昨年行った

四国に行ける



 



こんなに淡路島で時間かかるんやったら

四国一周の時に淡路島に行かんで

良かった😀って改めて思う

クレーンゲームで玉ねぎ取れんけど

旅人さんはは撮れた📷



淡路島もまだいっぱい周りたかったけど

今回はこれで終了

今日の宿は趣向を変えて

トレーラーハウスに✨

途中何とか坊や?

これが気になって写真をパチリ📷



それから

トレーラーハウスのある

サンライズ淡路に到着👍



チェックインして

トレーラーハウスの場所を聞き

用具を持って出発👍




歩いて5分位の所にあった✨



トレーラーハウス




トレーラーハウスの外観に

蜘蛛の巣🕸️がびっしり

中も虫が多くてご愛嬌😀

トレーラーハウスは意外と広い✨




着いて早々に、焼肉🥩の準備

道具をみると食材が無い?

また歩いてフロントに戻り

食材をもらって焼肉🥩





以外に肉の量も多くてびっくり‼️

この量で満足出来て良かった👍






足りんかったら、近くのスーパーで

追加のお肉をと、思ったけど

取り越し苦労やった👍

お腹いっぱいになって

サンライズ淡路島の建物に歩いて行き

温泉♨️でゆっくり



星が綺麗に見えて良い夜やった✨👍




またまたぐっすり眠れました👍

5日目 終了


 

 

ゆのれんTシャツ
価格:2,200円(税込、送料別) (2023/7/20時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

 

 

自分愛用のTシャツです。
これを着て温泉♨️に行こう👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です