2022 3月 春の訪れ🌸

3月29日

昨日の配達でタケノコがあった

お昼に電話して、明日行ってみようと

言って予定を編成

やけん今日は、恒例の山菜採り

とりあえずタケノコは全然見つからず

ワラビ、タラの芽は収穫出来た




後はツワやセリ、つくしも採ったよ



義理の弟もまりもに教えてもらって

頑張ってた😄



花も綺麗に咲いて

春を感じるねー




タケノコ散策の時にヘビ

もおったよ



それから昼飯は、弁当

まりもが朝、サンドイッチを大量に作ったやつ



パンの10枚入りを一つ半使ったらしい

タケノコは、4月中旬以降やねーって

話しよった😄

帰りに、唐津のうまかもん市場に来て



やっぱりもうタケノコが売られてた

立派なタケノコやった✨



それから色々お買い物して帰って来たよ

弟の長崎亭も順調で良かった

お客さんも増えてありがたいねー

また4月中旬は、タケノコ掘りせんと

カテゴリー: 2022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です