2022 1月 初詣⛩ 秋元神社〜月廻り温泉♨️〜くるふし神社

1月10日 やっと行けた初詣⛩

夜中3時に出発

結構気温も低いけど、良い天気

とりあえずの朝マックならぬ夜中マック

コロナの影響で

ドライブスルーしか無いけん

近くのスーパーの駐車場で食った

その時大好きな人が、子供の様に

凄く嬉しそうに、ポテト食ってた

それを見て、やっぱり純粋だと思ったね

お腹も満たして、阿蘇の方面に






いつも通りやまなみハイウェイを

外気温は-4℃とかなり寒いけど

車は暖かい




朝日がいい感じで朝靄が幻想的

宮崎に入り、神社の近くまで来た






やっと到着今年も来れてよかった




皆さまにもご利益がある様に

画像で参拝してねー

まずはお清め





階段を登って参拝









今年も良い年になりますように

今年も相棒が活躍するかな?



秋元神社から神社帰る時に

いつも気が付かんかったでっかい岩が






なんか飛空艇みたいに見えた

今年も旅人さんを同じ所で撮影



今年栗九里🌰に来れたけん良かった



歩いて坂を登る途中霜の花を



栗きんとん🌰も買えて良かった



その帰りに、道の駅のトンネルの駅に




今年は焼酎の試飲は無かったけど

大好きな人の焼酎を買って



外で売ってる鶏の炭火焼きも食べた





この炭火焼きの店の人に聞いた

くしふる神社⛩

天孫降臨の神社で

とても良いらしいけん行く事に

その前に肉まんも食った



肉まん 動画 IMG_5556


くしふる神社⛩は道の駅から車で近く



参道は凛とした感じ








結構参拝者も多かったよ

その帰りは、途中で見つけた

ラーメン店に



醤油ラーメンらしいけど

塩ラーメンみたいな感じやったかな







腹も満たされたら

ラクダ岩に 去年同様登るしか無いね




そこに道があるなら…って

切込隊長はやっぱり頼りになる😄

隊長もススキの中に埋もれてる










ラクダ岩の上からは、結構良い眺め

今年も、良い感じやねー


ラクダ岩 動画 IMG_5559


ラクダ岩 動画 IMG_5557


それからはラクダ岩を下り、月廻り温泉










去年の、割引券で、300円で入浴

やっぱり絶景

お風呂上がりは、炭酸&ビール

おつまみも食ってゆっくり



また割引券もらった

それから、仮眠しての帰り道

日田焼きそばを食ったよ






やっぱり想夫恋の味が、好きかな

今年も良い初詣⛩になった😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です