2021 四国一周の旅 4日目 高知〜徳島

居酒屋 達磨家で、たらふく食った後は 近くの道の駅で車中泊⛺️ 4月18日四万十市を後に、 高知方面をひた走り 市内をウロウロ 路面電車のごめんってどこの場所?

朝は早く起きて、トイレ🚽と歯磨きを 済ませて、出発 途中、海岸線がめっちゃ綺麗で、立ち寄り

太平洋側の海も綺麗やね✨✨ 道の駅に寄りながらの旅 朝は道の駅で買ったホットサンド



室戸岬に向かって 道の駅に寄り道

びわも旨そう

珍しい野菜もあった

室戸岬は風が強かった さすがは、外海に面した所



展望台からはこれまた絶景




灯台は、土砂崩れで行けず 室戸岬を後に、モネの庭に行ったよ









大好きな人が冒険家みたいになってきた




モネの庭を後に、途中見つけた たのたの温泉


700円やけど、泉質が凄い ゆっくり入って、高知ラーメン を食ったよ


麺はうまいけど🍜スープは自分的には 薄っぺらい感じ

それから四国の中心 大歩危、小歩危に向かって 途中また道の駅に

お土産見たりするのも楽しいね

途中、道の駅大杉寄って

日本一の大杉を見たよ




それから大歩危に着いた

河川がまた絶景やね 景色がいい所が、めっちゃ多い


それからかずら橋に







結構、スリル満点


かずら橋 動画  IMG_3702

その後は、ギリギリ間に合った 秘湯の湯ででゆっくり


それからかなりヤバい、山道を60km位 途中また吊り橋が



二重かずら橋は、もう7時過ぎやった



この先もかなり細く険しい道 カーブも、落石も多い道をひたすら 徳島方面に 途中、可愛いたぬきや、鹿に 何度も会ったよ

ひとまず、3時間半くらい走って 徳島の道の駅に到着、寒くて エンジンかけて寝たよ💤
4日目終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です