2021 四国一周の旅 7日目 愛媛〜大分〜福岡

福岡を出発してから、7日目

ほとんど、道の駅に助けられた感じで

再び、愛媛に戻って来たよ

昨日はまた寒かったけど、布団やけん

暖かくして寝たよ

4月21日 朝は、道の駅

内子フレッシュパークからり



トイレも凄い綺麗やったけど…

このお話はまた後日

いつも通り、トイレと歯磨きして

次の道の駅に出発



道の駅もそうやけど

物産館もお土産見たりが、楽し過ぎて




みかんの種類が半端ない それと

みかんジュースの種類が半端ない

他にも色々あって、良いねー✨

ここの、物産館で、みかんと

ジュースを二本買ったよ

それから、行きたかった

太刀魚巻きの店に来たけど



3メートルの太刀魚しか無いって言われて

笑うしか無かったけど

近くにもう一軒あったけん




太刀魚巻きを買ったよ

ここは、真空パックしかなくて

火をおこすのに、40分かかるって

言われたけん、その場で食うのは断念

発泡スチロールに

氷🧊入れてくれて、持ち帰りしたよ

それから宇和島方面を後に

一路三崎港に

その途中、また道の駅に



ここでも、いっぱいお土産買って

JAF会員は、3000円以上で

オレンジ🍊ジュースはタダで貰えた✨



家も蛇口からジュースが出て欲しい

その時は水道代ならぬジュース代が

凄い事になりそう😄

その後、亀ヶ池温泉に



めちゃくちゃ落ち着く温泉

足湯もあるし



休憩しても良いね





温泉の泉質も去ることながら

施設の作りも最高

内湯と露天の壁は開放出来るような感じで

凄い考えられてる

ゆっくり温泉♨️に入って

目標の三崎港に

またまた道の駅に立ち寄り



この旅で、いつも言いいよる言葉で

「いつ着くと?全然着かんよ」

それもそのはず、道の駅の寄り道に

温泉やら良い風景で、足踏み

そんで、またまた道の駅

ここでも、種類豊富✨な

みかんが安くて買ってしまった

そして、景色見ながら休憩して





やっと三崎港に




とりあえず昼飯




ここからの景色も良かねー



海鮮丼は、生シラスで、新鮮な

四国を味わえる丼ぶり




鯛めしは、名物やけん食えて良かった

もちろん美味かった






四国の旅も、良い思い出と、お土産

良い天気に恵まれた

何処も、今はコロナで大変

四国・新居浜にある

マイントピア別子は

当初から行きたかった所で

ちょうど20日からコロナの影響で

休館に

残念やったけど、色々楽しい旅やった

四国一周の旅は、短い間やったけど

まだまだ、行きたかった所が多いね







四国も遠ざかって





九州 大分県に到着



道の駅 さがのせきに立ち寄って



海を見ると、四国は遠いねー



もう見えんけん、名残り惜しいけど

別府方面に向かい



気を取り直しての大分 別府の温泉

300円でお手軽




由布岳から夜景は綺麗



それから、福岡に着いて恒例の



元祖 長浜家 食って無事帰って来たよ


これで四国一周の旅は終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です