2021 7月 イカ🦑が食べたい

7月20日 仕事は休み

今回は大好きな人と真夏のドライブ

この時期は岩牡蠣のスィーずん

やけん岩牡蠣食いにと思ったら?

『イカに変更してもいい?』

ってことで、イカを食べに行くことに

でも、せっかくやけん岩牡蠣事情を

チェック✔️

その前に、近くの海岸にまた気になる岩が⁉️




かなりデカい玄武岩




サボテン🌵も咲いてた



肉厚でステーキみたいと思ったのは

自分だけだろうか?





それからみなとん里に



2年前にも紹介したけど

岩牡蠣は美味そう

岩牡蠣もデカいねー



はまぐりもデカい



岩牡蠣ちょっと食いたかった

しかし今回はイカ

呼子にある🦑イカ太郎に来たよ




イカ🦑の活き造り定食



まさに白い宝石






甘い醤油で食べると最高



大好きな人も一緒におかわり

刺身の食べ終わったイカの天ぷらも

サクサクで旨い



満足してからは、呼子大橋に



いつもの道の駅で

新鮮なとうもろこし🌽を買い



珍しい自販機を発見



冬とかはドライブで重宝しそう

それから玄海のパレアに






ゆっくり入ってからの

無料のブルブルマシーンも発見



結構楽しめた

帰りは夕焼けが綺麗







月が輝いて綺麗✨



それから帰りのラーメン

糸島市二丈にある

天をも穿つ🍜





濃厚な豚骨ラーメン




良いドライブになったよ👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です