2019 初詣⛩の旅 秋元神社

今年は仕事からのスタート(^-^)

2日からはやっとのお正月

まりもがまた大量にお正月の食い物を

準備(^-^)

ナマコに

数の子

カニに

刺身(^-^)

サザエに

雑煮(^-^)まだまだあるけん

胃袋が足りん(^-^)

大量に食ってから、ゆっくり寝正月

夕方に大好きな人を迎えに行っての初詣

今年は宮崎の秋元神社に行くことにしたよ

途中、大分の高塚地蔵にも寄ったよ

長い長い階段を歩いて、お参りしたよ

かなり寒くて、一軒だけ開いとった

お土産屋さんが、ありがたくて暖かかった

それからは、前回と同じ九重高原を

通って行ったっちゃけど

マイナス3度の夜空は澄んでめっちゃ綺麗

満天の星空やったけん

大好きな人に見せれて

良かった( 〃▽〃)

途中コンビニでおでんを食ったりで

寄り道しながらの秋元神社

着いた時は深夜の2時過ぎ

かなり寒くて真っ暗( ・∇・)

無事初詣も終わったけん

一路、長湯温泉方面に

途中もミルクロードで、車から降りて

寒いなか、星空観賞

その時、空からオレンジ色の隕石

のようなものが、緑色の帯を

引いて落ちていった

どこに落ちたかめっちゃ

気になって(゜ロ゜)

今日あった地震に関係が?

それから炭酸泉で有名な

長湯温泉で

朝6時に着いてゆっくり

温泉水は不味いね(^-^)

温度は高くないけん寒かった( ≧∀≦)ノ

それからは帰りながらの寄り道

湯布院の道の駅でまた買い食い(^-^)

椎茸の天ぷらは肉厚でこの道の駅の名物

めっちゃ旨い( ☆∀☆)

それから福岡方面に

朝倉の温泉に途中寄り道

美奈宜の湯

暖かい囲炉裏がありがたいね

コーヒーも無料やしね(^-^)

景色も泉質もよかね、ゆったり出来る

ゆっくりして自分は1時間以上休憩室

で寝てしまった(^-^)

カテゴリー: 2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です