2018 石川県一周の旅 3 能登〜和倉温泉

また夜中2時に起きての出発

能登半島の南側からのスタート

当然まだ早いけん、車で少し仮眠

太陽が昇り始めたけん、ボチボチ

ドライブ( ̄▽ ̄;)

途中コインランドリーを発見したけん

洗濯したよ(^-^)

近くにローソンあったけん

カップラーメンと肉まん買って

洗濯終わるまで待った

洗濯終わってボチボチ行くと

3番ラーメン?が(゜ロ゜)

いったい何番あるとかいな?

その先に能登鉄道の駅が( ☆∀☆)

中に入って写真をパシャリ

その先にある道の駅で少し休憩

そこで能登ワイナリーのチラシ見て

即決で行くことに

途中の海岸沿いは綺麗やね

また道の駅を見つけて寄り道

それから能登ワイナリーに着いたよ

ワイナリーの方が貴重なワインに

なる前の物を試飲させてくれました、

後、1本5000円のワインも試飲させて

もらった(^-^)

今年は台風やら椋鳥で葡萄が不作で

もう収穫が終わったみたい

ワインのことワイナリーの見学も

させてもらった( ☆∀☆)

ワイナリーの方がとても親切で

感動した( 〃▽〃)

大好きな人はワインの試飲

自分はアイス食ったよ

葡萄の絞りカスが入って、ほんのり

ワインの香りが広がる

ワイナリーの方が試飲のワインの中に

アイスを入れて食べてみてって

大好きな人が食べて、めっちゃ合う

らしい(^-^)

色々ありがとうございましたって

ワイナリーを後に

来た道の途中に焼きかき見たけん

食いに来たよ

ひとまずカキに合うギネスビール

今は岩カキシーズンみたいでラッキー

釜飯も食ったよ

身もデカイね

普通のカキに比べて濃厚でクリーミー

釜飯も最高( ☆∀☆)

旨いもん食えて幸せ( 〃▽〃)

それから南下して能登島巡り

ぐるっと回ってひょっこり温泉に

能登の方はナトリウムが多いね

塩辛い温泉やん

めっちゃ良い温泉やったよもっと

ゆっくりしたかったね( ≧∀≦)ノ

後、能登島バーガーは興味あったなー

これで能登島を後に

景色がよか所多かね( ̄▽ ̄;)

橋を渡ると和倉温泉が

足湯はよかね

ここも塩辛い温泉やった

飲むと塩辛さがわかるね

またゆっくりしてから

金沢のゆめの湯に

途中ラーメン食ったよ(^-^)

鰹節の量が選べて濃厚なスープに

あって旨い( 〃▽〃)

麺は太麺でスープに合う

チャーシューも肉厚やったよ

腹も膨れて金沢のゆめの湯に

また夜中には出発するけんすぐ寝るよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です