2026 5月 グリーンピア八女 1泊2日 車中泊 前編

5月3日 今日と明日は連休

世間はゴールデンウィークの真っ最中

どこに行っても人、ひと、ヒト…

どこにも行かんって選択肢もあるけど

折角の、大好きな人と一緒の休みやけん

混雑してないのを祈りながら

近場のグリーンピア八女に行く事に👍

5月2日の仕事の休憩中に

三菱自動車に行って

EKスペース🚗を返却して

アウトランダーphevを引き取ったけん

やっと車中泊も出来る👍

やっぱりアウトランダーphevが最高やね✨

朝9時に家🏠を出発して

途中たけのこを発見💡



道の駅 大和は、近くでお祭りが

開催されとるけん、車も🚗多く

かなりの人やった💦



それから八女に向かい

昼飯は べんとうのヒライ



惣菜はかなり魅力的✨で



いつもの山ちゃんラーメン🍜

目当てやったけど

のぼせもんラーメン🍜?



注文して食ってみると

山ちゃんラーメンの方が好きかな💦



べんとうのヒライを後に13時前に

グリーンピア八女に到着👍



グリーンピア八女は敷地面積が広く

スポーツ施設が充実してホテル🏨もある

到着時は、嵐🌀の様な天気で

雨足☂️も強くなり

くつろぎの湯♨️で文字通りくつろぐ事に👍




入浴料は JAF割🈹で ¥550円

2階に上がり温泉♨️に



ホテルの宿泊の方か、日帰り温泉で

来た方か分からんけど6人くらいで

人は少なかった✨



露天風呂は、雨☔風🌪️が強く

時折、椅子が飛ばされる程の

突風もあったけど、雨に打たれながらの

露天風呂もまた良い感じ✨



土砂降りで、上半身は不快感やけど

下半身は温泉♨️で温かく最高👍

雨☔の露天風呂を堪能するのも良いねー

サウナも入りゆっくり2時間入浴して



椅子に座って雨を眺めながら休憩



それから湯上がり処でいびき💤をかいて

ひと眠り💤




17時に起きると周りは誰もおらんかった



気付くと、大好きな人が

テレビ📺のチャンネルを独占しとった🤭



17時半になりまだ雨は☔酷く降っとる




また、2人共温泉♨️に行く事に👍

温泉♨️で温まりダラダラして

くつろぎの湯♨️を後に



後で知ったが、受付のノートに書いたら🗒️

再入浴出来るみたい✨

やけん一旦出て

ホテルで食事🍽️とかも出来る✨

それから車中泊出来そうな所を見つけて

夜飯の準備✨



今回は、カップラーメンとソーセージで

後はお菓子でゆっくりする予定🗓️



お湯を沸かす準備で、明るいランタン🔆を

置いたら早速、虫🪲が集まって来た

このカナブンみたいな虫が一番乗りで

最後までずっとランタン🔆の

特等席におった🤭



ソーセージはお湯で茹でて、茹でたお湯で



カップラーメンを作った🍜




ソーセージに

カモンベールチーズ🧀を付けて食い

コーヒー☕️も飲みながら1時間半程

虫たち🪲とたわむれながら…

って言うか虫🪲が

どんどん灯りに集まって来た🤭

それから車でゆっくりしてから




大好きな人が暗闇に吸い込まれた?



就寝🛌💤 1日目終了

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です