5月3日 今日と明日は連休
世間はゴールデンウィークの真っ最中
どこに行っても人、ひと、ヒト…
どこにも行かんって選択肢もあるけど
折角の、大好きな人と一緒の休みやけん
混雑してないのを祈りながら
近場のグリーンピア八女に行く事に👍
5月2日の仕事の休憩中に
三菱自動車に行って
EKスペース🚗を返却して
アウトランダーphevを引き取ったけん
やっと車中泊も出来る👍
やっぱりアウトランダーphevが最高やね✨
朝9時に家🏠を出発して
途中たけのこを発見💡
道の駅 大和は、近くでお祭りが
開催されとるけん、車も🚗多く
かなりの人やった💦
それから八女に向かい
昼飯は べんとうのヒライに
惣菜はかなり魅力的✨で
いつもの山ちゃんラーメン🍜
目当てやったけど
のぼせもんラーメン🍜?
注文して食ってみると
山ちゃんラーメンの方が好きかな💦
べんとうのヒライを後に13時前に
グリーンピア八女に到着👍
グリーンピア八女は敷地面積が広く
スポーツ施設が充実してホテル🏨もある
到着時は、嵐🌀の様な天気で
雨足☂️も強くなり
くつろぎの湯♨️で文字通りくつろぐ事に👍
入浴料は JAF割🈹で ¥550円
2階に上がり温泉♨️に
ホテルの宿泊の方か、日帰り温泉で
来た方か分からんけど6人くらいで
人は少なかった✨
露天風呂は、雨☔風🌪️が強く
時折、椅子が飛ばされる程の
突風もあったけど、雨に打たれながらの
露天風呂もまた良い感じ✨
土砂降りで、上半身は不快感やけど
下半身は温泉♨️で温かく最高👍
雨☔の露天風呂を堪能するのも良いねー
サウナも入りゆっくり2時間入浴して
椅子に座って雨を眺めながら休憩
それから湯上がり処でいびき💤をかいて
ひと眠り💤
17時に起きると周りは誰もおらんかった
気付くと、大好きな人が
テレビ📺のチャンネルを独占しとった🤭
17時半になりまだ雨は☔酷く降っとる
また、2人共温泉♨️に行く事に👍
温泉♨️で温まりダラダラして
くつろぎの湯♨️を後に
後で知ったが、受付のノートに書いたら🗒️
再入浴出来るみたい✨
やけん一旦出て
ホテルで食事🍽️とかも出来る✨
それから車中泊出来そうな所を見つけて
夜飯の準備✨
今回は、カップラーメンとソーセージで
後はお菓子でゆっくりする予定🗓️
お湯を沸かす準備で、明るいランタン🔆を
置いたら早速、虫🪲が集まって来た
このカナブンみたいな虫が一番乗りで
最後までずっとランタン🔆の
特等席におった🤭
ソーセージはお湯で茹でて、茹でたお湯で
カップラーメンを作った🍜
ソーセージに
カモンベールチーズ🧀を付けて食い
コーヒー☕️も飲みながら1時間半程
虫たち🪲とたわむれながら…
って言うか虫🪲が
どんどん灯りに集まって来た🤭
それから車でゆっくりしてから
大好きな人が暗闇に吸い込まれた?
就寝🛌💤 1日目終了✅






























