2023 3月 一光軒〜きゅうらぎ温泉佐用姫の湯〜あじさい

3月23日 大好きな人と久しぶりの

休みが一緒やけん、ちょっとドライブ

今回は、佐賀唐津の南の方に

旨いラーメン🍜があるとの事で

行く事に

福岡から、三瀬峠を越えて古湯方面に

そんでちょうど12時に一光軒に到着👍




もう何人か並んどったけん

15分位待って入店




店内は、そこまで広く無く

メニューもシンプル👍

一光軒は、替玉が無いけん

自分は大盛りのチャーシュー麺で

大好きな人は、大盛りラーメン🍜

注文してから結構時間かかって

ラーメン🍜が







麺は、カタ麺で頼んだけど

やわやわで、麺は中細麺



ラーメン🍜って感じじゃ無く

チャンメンに近い感じ

スープは、コショウの効いた豚骨で

見た目よりあっさりやけど

自分には合わん感じやったかな💦

でも、2人ともご飯🍚は頼んだよ




無料で自家製キムチも頂き、店を後にして



妙法寺に行く途中

お好み焼きの あじさいを発見✨



気になったけん、帰りに寄る事に

それから妙法寺に



残念ながら、温泉♨️は土日だけみたいで

入る事はできんかった💦



妙法寺を散策して、桜や🌸

デカい建造物を見学













これもデカい✨



晴とったらもっと良かったけど

それから温泉♨️は

きゅうらぎ温泉 佐用姫の湯に



入浴料も安いけど、岩盤浴も安い✨




やけん岩盤浴も入る事に

岩盤浴は色々な石で効能が違い

しっかり汗を流せる💦




温泉の浴槽は広く無いけど

ワイン🍷風呂や薬湯もあり

ゆっくり入れる

サウナも広く無いけど

水風呂がかなり冷たかった🤣

風呂上がりは、炭酸&ビール🍺




2階の休憩所で一息ついたら

お好み焼き あじさいに

佐用姫の湯からは車で10分位🚙



ちょうどお客さんも自分たちだけで

ゆっくり出来そうな感じ

メニューはほとんどが安く




焼きそばとネギのお好み焼きを注文

焼きよるとこの写真撮影は禁止やけど

焼けた後は大丈夫との事




大好きな人は、缶ビール🍺を片手に

食ってた😄

焼きそばはスパイシーでソースが旨い✨

ネギのお好み焼きもネギたっぷりやけん

旨い👍

その後、お店のおばちゃんに色々聞いて

ホルモン文化玉を注文✨

焼きそばにホルモンと卵の

お好み焼き

これって大好きな人が好きなやつ全部やん✨



大好きな人も気に入って

帰りの車で凄い笑顔やった😄

また今度も行かないかんねー👍




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です