2023 2月 七ツ釜鍾乳洞へ

2月7日 長崎のランタンフェスティバルが

2月5日に終わってしまって、行く機会を

失ったけん、大好きな人と

七ツ釜鍾乳洞に行く事に

かなり前に、この七ツ釜鍾乳洞に行ったけど

記憶が曖昧やけん、ちょっと新鮮な感じ✨

朝は9時過ぎに出発して

202号をひた走り、伊万里に到着

ちょうどからあげドンドンが



オープンしたけん、行く事に👍

いつもは、ハウステンボスや長崎に

行く時に開いてなかったり、通り越して

行きよったけど💦






ありたどりの唐揚げや焼き鳥が

食べたくなってつい買ってしまった💦



唐揚げも美味いけど、焼き鳥が半端なく

美味い😋



特にこの肝は、早良街道の焼き鳥以上✨

焼き鳥専門店でも1本¥100円は無いね

朝引きのありたどりは最高✨

それからまた、長崎方面に走り

直売所に寄り道



ここの針尾 ふるさと館は、長崎に行く時

良く寄る場所

今回は、みかん🍊が多く




新鮮な野菜🥬や、魚介類が安く売っとる

自分は、珍しい赤まて貝と、ナマコを購入👍

無料で発泡スチロールに入れて

氷ももらって感謝です✨



それから、寄り道で道の駅に



特に何も無く、トイレ休憩🚽してから

やっと七ツ釜鍾乳洞に




今回は、イベント的なものがあって

キューピット?を7体見つけると

何か貰えるけん、挑戦することに👍






途中コウモリ🦇がおったり



キューピッドを見つけたりしながらの

探検👍




















7体見つけて商品ゲット✨



探す楽しみと、探検でかなり

時間を忘れて楽しめた😄

その後、大島大橋を渡り




大島酒造🍶で、試飲&購入して



大島トマト🍅農園に





大島トマト🍅は濃厚で甘くて

フルーツトマトみたい✨



とりあえず楽しめたけん

ハウステンボスの温泉♨️に入って帰る事に👍





15時にオープンやけんちょうど良かった👍

温泉♨️の性質上、タオルが茶褐色に

なるけん、気をつけながら入浴

ゆっくり入って、外に出ると

ハウステンボスが見える😄



帰る途中に、ラーメン🍜を食う事に



みそラーメンのえぞっ子



自分は、みそバターラーメン🍜を注文




替玉もして満足✨




それから帰ってから、赤まて貝を

焼いて食ったら、美味かった✨👍



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です