2023 1月 1泊2日 初詣⛩の旅 前編

1月5日 夜中の2時頃に出発

目的地は、いつもの宮崎 高千穂の

秋元神社⛩

三瀬峠を越える途中、野うさぎが

出てきて、とても縁起が良かった👍

三瀬の気温はマイナス4℃



三瀬のいつものセブンでコーヒー☕️を

買って、飲みながらのドライブ

ひたすら九州を南下して

途中、いつものどんぐり村の

温泉♨️に入る事に







時間は、朝の4時半

結構お客さんもおったよ

ゆっくり1時間入って温まって

また出発👍

朝の7時には阿蘇を通過

朝の景色はやっぱりよかねー







そんで高千穂には8時前に到着

近くの、ジョイフルが8時からの

開店やけん、近くにある

天安河原に寄ることに👍







まだ朝早いけん

人もおらず、貸し切り状態

何か得した気分✨














石は🪨2段しか積まんかった😄









身体も冷えて、車に戻ると

車が天国のよう✨に暖かい

それから朝飯を食いに

ジョイフルに



自分はラーメン🍜とミニ焼飯

食ったよ👍



後、ポテト🍟とドリンク🥤バーも




ゆっくり飯を食って

目的地の秋元神社⛩に



神社⛩の手前で通行止め



去年の台風の💨影響かな?

仮駐車場から徒歩で参拝





今年もここに来れて良かった✨








その後、でっかい岩🪨を見て



栗🌰九里に

いつもの旅人さんが現れた⁉️




目的も達成して時間を見ると

もう11時に💦

繊月酒造迄は、秋元神社⛩から

約3時間

ここから巻き返しの移動👍

高速道路を使い、人吉インターまで

途中宮原サービスエリアで

昼飯の物色✨




やっぱりサービスエリアは良いねー

食いたいもんが目白押し👍✨

結局、去年と同じく

宮原サービスエリアで

自分はもつっとチャンポンで

大好きな人はラーメン🍜に





去年は、サービスエリアの

上りと下りも逆で

自分がラーメン🍜で

大好きな人がもつっとチャンポン

やったけど😄

食った後は、大好きな人も

お昼寝タァーイム⏰

それから繊月酒造に到着👍




大好きな人の試飲タァーイム⏰

やっぱり繊月酒造さんは凄いよねー✨






いつ来ても、試飲の数が凄い

今回は、5合瓶の焼酎🍶

川辺、時の忘れもの、舞を購入



それからまた、人吉インターから

高速で益城熊本空港インターまで

16時にチェックインやけん

少し遅れ気味やけど

これもまた、旅の醍醐味

ファーミングシュミレーターに

出て来そうな風景を横に

宿のある南阿蘇方面に





やっと、阿蘇大橋まで来れた😄






今夜のお宿は、阿蘇大橋の

近くにある、小山旅館







入り口から、従業員の方がお出迎え

海外の従業員の方でとても丁寧な

案内で部屋に

部屋にはマッサージチェアーが✨





このマッサージチェアーは

最新式で、めっちゃ良かった✨

特に力が強くて、しっかりほぐす

空気清浄機も換気もバッチリ👌



とても良い和室で、テレビは

インターネット対応

館内説明もTVで観れて

浴衣の着方、温泉マナーが動画で

観れるのにビックリ⁉️




部屋からは滝も見えて最高✨



この鮎返りの滝は、旅館からしか

見えん感じやけん

贅沢な感じがするねー✨

部屋でゆっくりしたらもう夕食

今夜の夕飯のお品書き



今年も良い一年になりますようって事で

ちょっと贅沢な会席料理















量は少ないけど、品数や1つ1つが

丁寧でめっちゃ美味かった✨



料理も満足して

温泉♨️に



内湯、露天共に1つずつで

長湯するには良い温度



静かで、とても空気が澄んでる

ゆっくり入って

1日目 終了



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です