2022 11月 福岡 神社⛩巡り

11月25日 大好きな人のお友達が

関東の方から、1人で来て

神社⛩巡り&御朱印集めをしたいみたいで

たまたま休みやけん

大好きな人と、案内する事に

前日に、巡りたい神社⛩を聞いて

紙に書いてもらって



ベストな案内を考えたよ😄

博多のホテルから姪浜駅まで来てもらって

朝☀️ 8時に出発

まずは、宗像方面に都市高速で

香椎まで、それから宮地嶽神社⛩に

時間は9時半










朝は人は少なくて、参拝にはちょうど良い

しかも、藤井聡太が将棋の試合で来て

限定御朱印が✨

フクロウも🦉



参拝&御朱印をもらってからの

宗像大社⛩

時間は、10時15分



観光バス🚍も来て、人は多い感じ






凛とした感じが良いね👍




また参拝&御朱印をもらって

今度は古賀インターから

高速で太宰府に

宗像から以外に距離があるし

移動で時間は、かけられんけんね

そんで太宰府天満宮に11時半に到着して

2人を参拝&御朱印の為

下ろして、自分はコンビニで休憩

太宰府天満宮は、人も多くて

コロナが終息した感じになっとる

参拝から、大好きな人がもどり

太宰府天満宮から、登った所にある

竈門神社⛩に、鬼滅の刃で人気になって

かなりの人やったけん

ここも、大好きな人とお友達とで

参拝&御朱印

やけん大好きな人撮影📷の竈門神社⛩







紅葉🍁も綺麗みたいで良かった

この時期は、もう紅葉🍁も終わり

やけんね

この時点で12時40分

意外と良いペースでまわれてる

その後は、太宰府から都市高速で

野多目まで、それから昼飯に

老司の一九ラーメン🍜に





あっさりした豚骨で食べ易いと思ったけん

昼飯は、ここにしたよー

ラーメン🍜も気に入ってもらって良かった👍

それから、那珂川の現人神社⛩に






ここでも参拝&御朱印

ここまでで聞いてた神社⛩は

巡ったけど、時間は14時20分

まだ時間はあるけん

夕食も兼ねて、糸島方面に

まずは、地元でよく行く、愛宕神社⛩に



いつ見ても、福岡市が一望出来る👍



ここでも参拝&御朱印で

お土産に福岡の銘菓 ひよこをもらった

時間は15時15分

次なる目的地は、雷山 千如寺 大悲王院

福岡前原道路を駆使して到着は16時前

やっぱり紅葉🍁は終わっとるけど

参拝&御朱印はギリギリ出来た👍





ギリギリまで、神社⛩を巡れて良かった👍

夕食は、福岡の海産物が食えるお店に

行くついでに、夕陽を見ながらの

糸島の海岸ドライブ




日が落ちて

18時に糸島市の志摩芥屋にある

浜焼き 白浜家に






食べ放題などもあり、新鮮な海産物が

手頃に食える✨

まずは、今の時期の焼き牡蠣🦪



後は海鮮盛り







このアジの開きは、脂がのって

むっちゃ美味かったけん、

一枚380円やったけん買って帰ったよー

大好きな人の友達は、2回目の福岡で

1回目は、太宰府天満宮位であまり行けん

かったみたいで、今回は、神社⛩も

出来るだけまわれて良かったみたい

まだまだ福岡のグルメ、魅力はあるけん

また今度来る時は、良い案内が出来ればと

思うよ👍

博多のホテルまで送って

その後は、やっぱり元祖 長浜家



これで、福岡 神社⛩巡りは終了



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です