2022 10月 ラーメン🍜暖暮〜埴生神社⛩〜遠賀川温泉♨️

10月29日 大好きな人が

福岡県中間市にある埴生神社⛩に

行きたいとの事で、ドライブを兼ねて

出発🚗

3号線を宗像方面に進み

ちょうどラーメン🍜暖暮の所で

11時にの開店に遭遇✨



ラーメン🍜一杯の値段は結構高め



ラーメンの食券を購入して

コッテリのバリカタを注文



卓上に高菜があるのは良いね👍



ラーメン🍜の見た目はシンプルで



ラーメン🍜のスープは和風だしが

効いた感じの豚骨スープ



麺はしっかりした、かなりの細麺



チャーシューは、薄めのバラ肉



麺もボリュームあるけど¥150円は高いね

腹も満たされて、埴生神社⛩に



駐車場が無いけん、近くの直売所に

車を停めて行ったよ👍




良い感じの神社⛩やねー✨



途中に、石碑の前にある所に水をかけると

音がして、大好きな人は

それがしたかったみたい😄







参拝も終わり、目的は達成👍

その後は、遠賀川温泉♨️




銭湯のような感じの温泉♨️施設



入って左側に券売機があって

値段は¥700円と高め

しかし、泉質は良く鉄分を多く含んだ

塩化物冷鉱泉

切り傷ややけどに良い



洗い場、内湯、露天共に狭い感じ

露天は半露天で温度はぬるめ




でも良い温泉♨️やったよ👍

帰りに、東筑軒のかしわめし🍱を

まりもに買って帰る事に






弁当の中身はこんな感じ



自分の分は買って無い

何故なら、生姜の効いた弁当🍱やけん

それから帰りにまつのやに

次回、まつのや

たっぷりカキフライ🦪定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です