2022 9月 実質‼️タダで伊勢海老食いに行こう 後編

9月21日 夜中2時にまりもに起こされて

もう8時過ぎだと言って、携帯見ると

やっぱり夜中の2時‼️

勘違いで起きたらしく、その後すぐに

まりもはいびきかいて寝てた😄

ふざけんなよって話やけどねー😄

それから本当の朝食🥣

まりもは和食で



自分は洋食に



バランスの良い朝食よねー👍

今回の旅の目的の一つで

道の駅巡りをする予定やけど

前日の、台風の被害で停電や休館

物資の供給が見込めんけん

期待はせんけど、帰り道がてらで

寄って行く事に

まずは、ホテル横のセブンで

コーヒー☕️を




ここは停電も大丈夫みたいで良かった👍

それから、程近い道の駅 くしまに



昨日見て、まりもがクーポンで

大量に買い込み満足✨

その後、日南海岸を北上

天気も良く良いドライブ日和








まだ台風の影響なのか風が強い💨






海岸には鬼の洗濯板が見えて来た👍




1時間くらいのドライブで

2件目の道の駅 フェニックスに到着✨




営業してて良かった😄

あまり広くは無いけど

お土産なんかが多い道の駅やった👍



道の駅フェニックスから見る

日南海岸は絶景やねー✨




それからまたまた北上🚗

途中青島を望む展望台に




偶然にもドライアイスのお店を発見✨



何に使うかは、まりも次第

港の近くと言えば

新鮮な魚介類やけど

こちらのぎょれん丸さんも

停電で大変みたいで、2階の食堂は

休みやった

来る人は、伊勢海老目当てみたいで

残念な感じやった



そして、3件目 道の駅 日向



色々あって、まりもが冷凍の魚🐟を

買い始めたけん

発泡スチロールを購入して



ドライアイスが大活躍✨



途中ラーメン🍜が食いたくなって



ラーメン🍜食ったけど

自分的には残念やった💦




腹ごしらえも済んで、更に北上すると

まりもが好きそうな店が😄

みずなが水産 門川店



安くていい品物が多くて

また色々購入して

発泡スチロールもパンパンに😄

それから4件目 道の駅 北川 はゆまに




色々気になって✨

唐揚げ買うか迷ったけど

ラーメン🍜食ったけんやめてしまった💦

特に🌰が安かったねー

もう時間は16時近く

そろそろ、行ける道の駅も無くなるけん

先のルートを模索して

いい道が✨



これで一気に北上出来て

佐伯の道の駅に直通やん



そして無料の高速で、佐伯に

途中道の駅があったけど

まりもが満足してもう寄らない事に

高速を降りて、景色を📷写真に



5件目 道の駅 やよいに



お風呂があるって事で来たけど

かなりの残念

温泉じゃ無いし、露天風呂も水で

最悪やった🤣



これで道の駅巡りは終了

これからは、運転のみ

夕日も沈み




夜が来て無事自宅に到着🏠

佐伯から北上して210号に

それからひたすら西へ向かって

帰ってきたよ👍

旅は一期一会の巡り合わせ

思い立ったが吉日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です