2022 9月 球泉洞〜繊月酒造

9月1日 夜中2時に出発して

まずは、腹ごしらえの元祖長浜家🍜




2人とも替玉して満足✨

それからは3号線を熊本方面に南下

朝5時ごろに

前から行きたかったサウナの聖地

湯らっくすに到着👍






24時間はありがたいねー

温泉♨️もゆっくり入って満足✨

やっぱり水風呂は最高✨

マッドマックスボタンは水風呂でも

当然押したよ👍



サウナは3種類あって

メディテーションサウナは

自分で水をサウナストーンにかけて

温度が高くなるけんめっちゃ好きやった✨

その後は、セブンで朝ビール🍺&炭酸



それからまたまた、熊本県を南下

八代の日奈久温泉♨️に



温泉♨️に入りたいけど、まだ早い

足湯で我慢😄




少しぬるめな感じやったけど✨

良い感じ👍

一息ついてからまた南下

芦北方面に

車窓からは、雨上がりの良い景色が✨



とても良い景色やったけん

旅人さんを叩き起こして

写真📷をお願いした😄

それから球磨方面に進む途中

大野温泉センターって言う

道の駅みたいな所を発見



到着が、9時頃やったけん

覗いて行く事に✨




もう新鮮な野菜や、果物🍇が沢山置かれて

お店の方が、シャインマスカット🍇の

試食させてくれた✨

お話ししよったら

栗の🌰生産者さんが来て

1キロ 800円 って値段を店の方に

言って値札を作ってた😄

その栗の🌰生産者さんと話しでは

今年は例年に比べて収穫時期が遅いみたい

2袋持って来て自分と大好きな人が

その場で即買い✨

出会いは一期一会やねー✨

この栗は🌰とても良い栗で

帰ってまりもがさっそく🌰渋皮煮にしたよ



そんで温泉♨️は帰りに寄る事にして

今回の、旅の目的である球泉洞に



水の増水により探検コースは断念🤣




洞内はひんやりで気持ち良いねー✨











大好きな人も頭がすっぽり入る穴🕳







年月の凄さを感じるねー✨





ライトアップ一つでも

鍾乳石の見方が変わるね✨










探検家の女性 動画 IMG_7398


良い感じの鍾乳洞やったけど

今後来る時は、探検コースやねー

あの奥にはロマンがある……残念🤣



洞窟を楽しんだ旅人さんは、球磨川を

車の中でラフティングするように



次なる目的地に👍



前回お伺いした

繊月酒造さんに🍶



目的?私の口からは言えませんが



今回は遠くから見守りましょう🤭



一升瓶🍶の川辺さんを購入✨



後、朝風呂で行った湯らっくすの

タオルは自分のお土産👍

その後、近くの神社⛩青井阿蘇神社に参拝







昼飯は近くに美味しい餃子🥟のお店が

あるみたいやけん行く事に😄



お店は民家そのもの

お客さん多くて待ちに




ちょうど雨が降り☔️雨宿りに良かった👍



大好きな人は餃子🥟好きやけん

餃子オンリーで注文

台所では凄い忙しそうに

夫婦で作業されてた💦



餃子🥟と言えば



餃子🥟も焼き目はカリカリで

あっさりして美味しかった✨





餃子🥟を食った後は、福岡に向かい北上

朝行った大野温泉♨️センターに



入浴料は400円で安い✨






この大野温泉センターはとても雰囲気が良く

直売所、温泉共に♨️気持ち的に凄く和む

温泉施設は、内湯、露天、サウナと水風呂

水風呂はぬるいけど、サウナは熱い🥵

でものんびりしてめっちゃいい👍

今回の旅もいい発見が出来て良かった

最後はマックで帰って来たよ👍



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です