2022 7月 一九ラーメン🍜 早良店〜やまびこの湯 国道263号を佐賀へ

7月22日 暑い日が続く今日この頃💦

今日も暑いけど、風は涼しい感じ👍

朝は散髪も兼ねての、国道263号を南下

いつも思うけど、この263号沿は

福岡の美味いもんが揃う、食の街道

福岡で、食うもん分からんなら

263号沿走ったら間違い無いって位😄

今日は、その中の一つ

一九ラーメン🍜早良店



あっさりした豚骨スープは

クセになる美味さ✨

いつもの🍜大盛りカタ



色々なラーメン店で、硬さの呼び名は

違ったり、硬さ自体違うっちゃけど

ここの一九ラーメン🍜は、カタ麺で

しっかり歯ごたえある硬め✨👍



チャーシューは薄めのバラ肉

ゴマとネギが入って来る👍



替玉は2回

まだまだ食べたいけどね✨

それから散髪して、国道263号を南下

地鶏食堂を横切り、三瀬峠に

4月過ぎからグングン、植物が伸びて

最近の峠は、草が生い茂って

道路まではみ出しとる😄

昔は土木作業しよったけん

こういう状態の草刈りも良くやったねー

草刈り機に、混合燃料を入れて

ひたすら草を刈る、空き缶なんかに

注意せんと危ないけど

大体1時間くらいで燃料がなくなるけん

草刈り機の刃の交換なんかもしながら

良くやったかなー

でも、仕事単価は安く、市役所は

メーターや、平方で計算されるけん

あんまり、やりたがらん仕事やけどねー

そんな三瀬峠を越えて

佐賀県三瀬村に




最近は、異常気象なのか?

夏空って感じじゃ無いけど

良い景色✨



まだ夏休み前の、平日やけん

駐車場も車は少ない👍





コロナの感染がまた急拡大しよる

夏休みは、グランピングやバーベキュー

なんかで、やまびこの湯♨️も

お客さんは、増えるかな?





今日も、ゆっくり温泉♨️

入った後、整骨院に行って無いけん

仕事で体がガタガタ

特に腰がヤバいけん、マッサージチェアに👍



腰がヤバい時入浴の後

マッサージチェアを使うけど

この真ん中のマッサージチェアが

ゴリゴリで最高✨



今日もゆっくり出来た😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です