2022 7月 黒川温泉♨️

7月8日 今回は、朝5時に

大好きな人のお姉さん夫婦と一緒に

黒川温泉♨️に出発

天気は、台風4号💨の影響で不安定やけど

昼までは、雨は大丈夫みたい😄

セブンイレブンのコーヒー☕️を飲みながら

車の少ない朝の道路を日田方面に



いつもの、筑後川が見えるスポットで

休憩して

セブンアプリを携帯に入れとるけん

セブン巡りをして

日田の松原ダムで休憩



例年より早い梅雨明けで、雨量が少なく

ダムの水も少ない💦

松原ダムから杖立温泉♨️までの景色も

良いねー✨途中工事で、片側通行やった

それから黒川温泉♨️の手前にある夫婦滝に






マイナスイオンを取り入れてからの

黒川温泉♨️

もう、何十年って通いよるけど

泉質が7種類と、風情がある温泉♨️が

楽しめる温泉街なのに

平日はほとんど貸し切り状態

日本で有名な温泉街よりも

黒川温泉♨️が1番と自分は思うけど

なんでこんなに、人が居ないの?

って毎回思うと同時に、貸し切り状態を

満喫出来る喜びがある✨




案内所に車を駐車して

本日の日帰り入浴♨️の

休館日と、時間を聞いて

入浴手形を購入👍



地図とパンフレットを貰って出発

1軒目は駐車場からほど近い、和風旅館 美里



泉質は、欲張りな硫黄泉♨️

露天風呂が1つだけの

源泉かけ流し✨










お風呂上がりは、温泉効果で汗が💦凄い

それからすぐ車に乗って

エアコンを最大にして、涼み

汗がひいたら黒川温泉♨️を散策













2軒目をどうするか、ウロウロして

結局、駐車場から1番近い、南城苑に




前は天然のサウナがあって

内湯も入れたっちゃけど

新しくなって、露天風呂のみになって

ちょっと寂しくなったけど

温泉♨️は濁り湯で、泉質は良いねー✨






ゆっくり入って、3軒目の温泉♨️はやめて

新しくなった、入浴手形で

ハンカチを購入✨




12時過ぎまで、ゆっくりして

サッポロビール🍺工場によって帰る事に

途中、杖立温泉♨️の直売所に寄って

お買い物✨




また、サッポロビール🍺工場🏭に向けて

日田走り




今回は、千葉にもサッポロビール工場が

あるとの事で見送り

自分はジュース🥤で



大好きな人と、お姉さん夫婦は

ビールを🍺飲んで



森のビール園で

ジンギスカンの食べ放題をご馳走になった✨







たらふく食った後は福岡方面に



道の駅で、ソフトクリーム🍦を

ご馳走になり、帰って来たよ✨👍






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です