2021 9月 久しぶりのドライブ 山吹水源

9月19日 大好きな人と一緒の休み

今月はあまり休みが合わんかったけん

おひとり様が多かった

今回はちょっと遠出

きららの湯にある雑誌で見た山吹水源

朝はいつものマックから




メガマフィンのセットを食った

ケチャップ抜きで頼むの忘れて



でも美味かった

途中 筑後川の辺りで撮影✨



大好きな人が旅人になって来た😄




それから、黒川温泉方面に

今回は、黒川温泉の近くで

山吹水源に行く予定

いつも寄る道の駅おおやまで休憩




それからまたドライブ

ツーリングのライダーがやけに多い

車も結構走っとる

さすが三連休の中日やねー

いつもは平日やけん、平日の休みの

ありがたさは良く分かるねー

黒川温泉を過ぎて九重方面に

やっぱり高原ドライブは良かね








ススキ🌾も穂が出て来てそろそろ秋やね




それから山吹水源に







みんなも宝箱✨を発見した時は

開けてみよう



川の流れる音と森林浴は良かねー









山吹水源 動画 ullSizeRender


水面は鏡みたい





もうこうなると、水面か何か分からんくなる




これは空を見上げた写真



ゆっくり、お散歩してからの栗🌰を発見



おそらく台風の影響かな?

まりものお土産に結構

栗🌰拾いしてからの

御湯船温泉




まずは足湯

温泉でこういう人を見かけた方

これがわたくしです。




中は内湯のみで、あつ湯とぬる湯が

あり、あつ湯でも42℃とそこまでは

熱く無いけど、泉質は良かねー



お風呂上がりは、ビールとコーラ

ちょうど昼時やけん

赤牛ハンバーグを食ったよ




普通のハンバーグやったかな

でも美味かった

それから牧場に行く事に



牧場にもライダーが殺到







牛ならぬ、バイクの牧場に

この写真だけで牧場感が出てるかな?

おちおち写真📷を撮りよったら



ソフトクリーム🍦が溶けよった



それから阿蘇の大観峰を抜けて

押戸石の丘に




こちらもかなりの散歩コース




このはさみ石




*こういう意味では有りません*

ちなみ自分ははさまる事ができないです

入れるのは旅人さんだけ






コスモスも綺麗に咲いて

良い所やった



とりあえず帰りにまた温泉に

入りたくて

杖立温泉で買い食い




杖立温泉も立ち寄り湯は

出来ず






うめひびきも終了で

日田温泉 かんぽの宿に



以前行った時にめっちゃ良かったけん

なんとか入れて良かった



ほんといい温泉やった

温泉は飲めるけん、たっぷり飲んだよ

それからは、コロナの影響で

飲食店はすぐ閉まるけん

そのまま帰宅

いいドライブになったよ

宝箱には何も無かったが

もしかしたら?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です