2022 2月 弾丸トラベラー 砂むし♨️

2月8日 仕事が夕方に終わって

帰りにスーパーに

ファーミングシュミレーターを

楽しむ為お菓子と飲み物の買い出しに行って

その時に、大好きな人と電話して

明日の休みをどうするか話しよったら

何か砂むしに行きたくなって

大好きな人も、2つ返事で承諾

急遽スーパーの買い出しを切り上げて

帰ってからすぐに、支度したら

睡眠取らずにすぐ出発

とりあえず佐賀に南下して

コンビニ寄りながら、休憩&コーヒータイム

やっぱりセブンのコーヒーが良かねー

100円でこのクオリティは凄い✨

佐賀を越えて、熊本の、山鹿温泉に到着



以前に、バーベキューで訪れた

うさぎのいる温泉

どんぐり村に温泉の立ち寄りで来た




うさぎも、前からしたら減ったらしいけど

暗くて全然見えんかった

到着した時は、真夜中で

気温は2℃

星空を眺める露天風呂は最高やった

こんなに泉質良かったのか?

と改めて思ったねー



それからは、また南下してのドライブ

熊本の八代までがかなりあるねー

途中仮眠をとって、また出発

朝日が昇る頃には、鹿児島に到達

写真は、指宿の錦江湾




朝の9時過ぎには、砂むし温泉に到着

駐車場も空いてて良かった



来るのは4度目やけどやっぱり良いよねー



階段を登って、入り口に





砂むし 入り口 動画 FullSizeRender



せっかく来たなら、やっぱり砂むし

以前まりもを連れて来た時は

初めてで自分も、体がドクドクしたけん

高血圧昇るまりもは、

砂に埋まって死んで無いか心配したねー

今回は大好きな人とも2回目やけん

特には心配無いけど




砂の圧迫感と、じんわり来る温かさが

汗を💦促す

砂むしは、20分ほどして、顔の汗が💦

むず痒くなって終了

その後、温泉ゆっくり入浴して

足湯も良い感じ






帰りはちょっと気になった川を見た






至る所から湯気が温泉かな?

そんで近くのラーメン屋に




特にこれといった所も無いラーメン





日帰りやけん時間がヤバくなって

高速で帰る事に

道の駅やサービスエリアは寄っちゃうねー





これはなんだろう?



今度は、熊本ラーメンをいただき






無事帰って来たよー

帰って来たらすぐ寝てしまった💤

大体九州の上から下まで

車の往復で日帰りはちょっとキツイねー

でも良い砂むしやった👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です