2022 3月 オイリー交換〜天ぷら だるま 筑紫の湯

3月3日 今日は休みで、相棒のオイリー交換

行こう行こうと思って今日になった

PHEVやけん、オイルもガソリン車と比べて

傷まんけど、終わるまでは

ゆっくりしたコーヒータイム



終わってからは天ぷら だるまに




天ぷらのひらおや えびす は

ご飯も食券で大中小を決めて

値段も違うけど、だるまは違う



ここは、値段も少し高いっちゃけど

だるまと言えば、海老の天ぷら

かなり昔に、東区にある、天ぷら だるまに

連れて行ってもらって、25㎝の海老の天ぷら

がかなり印象的やった

今回も、やっぱり大海老定食



勿論ご飯は大でっ

右上のイカの塩辛は、ご飯到着時には

もう、おかわり



でも、ひらおやえびすの

イカの塩辛の方が好きかな

味噌汁の具材は、ナスとワカメ

味噌は白味噌

カボチャもサックサクで中は

ふっくら甘い

色々味変も出来る✨



ご飯は何処かでみた様な形だねー



これは大海老



サックサクでいいねー


 


これが特大大海老



やっぱりいいねー

オイリー交換の予約の時から

待ちに待った、海老ちゃん

満足してお店を後に

それからは、これまた行こうと決めてた

筑紫の湯に



 


頑張って営業されてある感じが大好き

JAFの割引で、入浴料は、550円

今日は、サウナをメインで来たよ

まずは、男性限定の熱波サウナ

10分おきに熱波が出るサウナ

温度は110℃と高めやけど

良い湿度なのか、苦しさは無いけん良かね

10分くらい入った後は

17℃以下の、深めの水風呂

シャキッと感がたまらんねー

その後外気浴で、ワイドショーを見ると

ロシア、ウクライナの情勢

プーチンの独裁制が浮き彫りになった形

戦争して良い事は無い、日本も

ウクライナの方を受け入れる決断は

凄いと思う、コロナ問題や批判も

あると思うが、この決断は素晴らしいね

ロシアもGDPが、マイナス2桁との試算も

ある中で、この先ギリシャみたいに

国家破綻になるのかもとか心配やねー

とか考えながらの

2回目また同じ繰り返しで

3回目は、普通のサウナに

サッパリして、シャワー🚿は

ファインバブルで体の脂を落とし

風呂上がりのオロポを





体に染みるね~

良い休みになって、帰って来たよ

ファーミングシュミレーターの報告

前回、牧場完成して、牛ちゃんを

飼い始めたけど

何か分からず建てた

奥のビニールハウス的な?やつ



これは養豚場やった

失敗して、ビニールハウスを急遽

ダウンロード

ちゃんとビニールハウスが出来た



このタンクローリーで水を補給したら




お花のビニールハウスが

肥料をこのビニールハウスに入れる為

牛舎の肥料を、ユンボで入れる事に

牧場迄運んで、肥料を投入





今日もファーーミン

カテゴリー: 2022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です