2021 9月 久しぶりの地鶏食堂

9月24日 今日は、いつものコース

地鶏食堂のお店に入って



地「ここで大丈夫?」

地「いつもの所が埋まっとるけん」

自「久しぶりですね

やっと涼しくなってきたけん

来ましたっ。」

自「でもまだ暑いけん、2回のおかわりで

汗が吹き出すかもしれません。」

地「扇風機と換気扇つけとくねー」




それから地鶏をプレートにのせて

ご飯を取りに行く時に

地「おかわりもう持って来ようか?」

自「それじゃー2.2で」

(親鶏 2人前 若鶏2人前の略)



まだ鶏肉も焼けてないうちから

おかわりって

とりあえずいつもの準備



もう暑い夏は嫌いやねー

今からは食欲の秋






今日もたらふく食った後

お会計でお値段が

1200円に



一体夏の間に何が

それからやまびこの湯に

休憩所で、1時間くらい寝たかな

ゆっくり温泉入って

帰りに旬菜舎 さと山にちょっと寄り道




あけびが安い



山形の蔵王で、路上販売のおばちゃんから

買った以来かな

まりもが喜んで食べとった

今日も良い一日やった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です