2021 6月 南阿蘇へドライブ

昨日は休みやったけん

大好きな人と朝早くからのドライブ

久しぶりの大好きな人とドライブやけん

朝飯は、元祖長浜



朝から替え玉して満足



黒川温泉に行く予定やったけど

今回の目的地は、草千里

とりあえずは、脊振を越えて佐賀に

それから南下して、熊本に

途中道の駅も寄りながら



良さげな橋を発見



寄り道はいつもの事やけど新しい

発見が楽しい

それから南下して山鹿温泉に




行くか?行かないか?

入る?入らない?かで言えば

入るに決まってる




源泉掛け流しで、ヌルッとした感じの

温泉、泉質がいいけん

上がっても汗が止まらん



温泉も飲みやすく、美味しい

それからコンビニ行ってビール

とコーラで、補給して

近くに石の風ぐるま?

って思ったら、遠くに奇妙な岩が



不動岩って言うらしい

年明けに行った、あの岩よりデカい




べつに岩マニアでは無いが、気になる

かなりデカい






とりあえずパノラマで撮ってみたけど



2人とも、満足して

目的を見失う所やった

また、本線に戻り、南下

道の駅で、物色して野菜を購入



それから、熊本地震の爪跡で

大橋が陥落した場所に




亡くなられた方々や、地質が変わり

温泉が出なくなり、止む無く廃業された方

色々あって、今も昔も大変だと痛感する

こっちは土石流の、復旧の跡



時代は着実に前に進んでる

場所も人も

今は新しい橋が架かり便利になった






ちょっと、しんみりやったけど

ひと休みして、ジェラート食った




橋を渡り、今度は高原に突入








久しぶりの相棒の写真



高原を走ってやっと草千里ヶ浜に到着





高原に着く頃から曇りの天気

その先の中岳の火口も行った













噴火したらひとたまりもないねー

雨も降らず良かった

今回行きたかった、どんどこの湯に




草千里ヶ浜から20分くらい

入浴料と焼肉定食で1700円




他にも定食付きで安い



ギリギリで締め切りやったけど



ご飯とサラダはおかわり自由で

このボリューム




お肉も柔らかく、旨かった



ドリンクバー150円も追加



お腹目的満たされて温泉に



温泉は内湯も広々して木を贅沢に使った

内装は感動

露天風呂は、まるで広めの庭

大きな石が点在して、いい雰囲気

源泉掛け流しで、結構熱めの温泉やった

サウナも広々しとるけど

水風呂があまり冷たくなかった

皆さん、黙浴とマナーを守って

入られてました。

まだまだ、コロナやけど

気遣いとマナーで良い時間を過ごそう

帰りの道の駅




良いドライブになった

今度は大好きな人の誕生日

いつもハウステンボスやけど

今回は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です