2021 4月 四国一周の旅 周防大島


4月15日 今日から、8日休みやけん

四国に行くよ



夜中の3時に出発して

いつもの朝飯に元祖 長浜家🍜

ベタ生は最高




腹も満たされ、3号線を走り門司に



関門トンネルを越えて

宇部付近で、日の出



途中休憩で立ち寄った

 

池では、モヤが幻想的





それから山口の周防大島に到着





途中直売所で珍しい、瀬戸貝が!



その次は道の駅 サザンセト とうわに





色々見てから、周防大島一周

海がめっちゃ綺麗





途中陸奥の記念館にも寄った

ズドーン





その後は、行きたかった、牡蠣の店




黒板の、メニュー全部食いたい




外の潮風の中で食うのも良いよねー



まずは、牡蠣ージョ🐚を注文




オリーブとキノコ、牡蠣の旨味が凄い

ベストマッチョやねー



バケットに浸せば、いくらでも食える

次は牡蠣の釜メシ



プリプリの牡蠣とお焦げは、良いけど





細切り生姜は、まさかやった

その後のお茶漬けも美味かった✨



牡蠣焼きも食ったよ






粒がデカいけん、岩牡蠣みたい

最後は、塩レモンパスタ🍝




がっつり食ったよ🍝



大好きな人はビール🍺でご馳走様



この店にこれて良かった✨



その後、近くのホテルの

サンシャイン・サザンセト🏨に




部屋も良い感じで抜けが最高




ベランダからは、海の絶景が



ホテル内を散策




部屋でゆっくりして、興味ある竜崎温泉



泉質も良かった、露天風呂は

小さめやったけど、ゆっくり出来た



食事処で

大好きな人はビール🍺



そこで、感動の出会いがいりこそば





スープがあっさりで、最高の

ラーメンやん





いりこそば最高🍜

お土産があったけん、即買い💰



部屋に帰ってからは、大好きな人と

ちょっとだけ晩酌

セブンで、色々買ってきた


 


次の日は、四国に上陸するかな

良い1日目になった


1日目終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です