2021 11月 壱岐1泊2日の旅 前編

11月11日 早朝から、地下鉄で西唐津に

電車に乗るってなかなか無いけん

新鮮やねー👍



それから歩いて、唐津東港に

昨日からの雨がまだ降って

港に着くと、晴れ間が






近くのファミマで、サンドイッチを

買ったけん、船で食ったらちょうど出港




またまた旅人さんが出現❣️





まだ内海は、揺れも少なかったけど

外海はかなりの荒れ模様



船 動画 IMG_5171


壱岐に近づくに連れて、海も綺麗に







ようやく、壱岐に到着



下船すると、レンタカーの担当の方が

待ってくれとった

レンタカー代金 6時間で

WEB割引などで2713円

ガソリン代は、800円(182円)

壱岐は時計回りで行くよー

初めは、酒蔵に直行










玄海酒造(株)さんの見学&試飲

試飲もかなりの太っ腹






コロナ対策もバッチリ

大好きな人も、ひと通り試飲させて

頂きました。

その後、壱岐オリーブ園で散策



園内は有料で、特にオリーブ🫒と

加工品ぐらいで、特に何も無く





昼飯に向かう事に

良さげなお店を発見

かもめの朝ご飯🍚







お店の方が、バイキングの料理を見てから

決めて良いとの事で

勿論バイキングー✨





やっぱりまずは唐揚げとチャーハン



それから漬け丼に、煮魚



煮魚も最高




これで800円はお徳✨👍



たらふく食った後は、また旅の続き

鬼の足跡とゴリラ岩?










その後は猿岩にエサやり





そんで冷えた身体を温泉で

温める事に

平山旅館さんの、日帰り温泉に




温泉は鉄分、マグネシウムが、含ま

れる塩化物泉で、泉質も良く最高







ちょうど良い温度で、疲れも取れる

風呂上がりは、ビール




凄いフルーティで美味しいらしい



壱岐産 クラフトビール 動画 IMG_5177


次回  神社巡りと七ふく神

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です