2021 11月 壱岐1泊2日の旅 後編

11月12日 昨日の嵐が嘘のような

良い天気☀️

朝早くに突然隣から、テレビ📺の音が?

覗いてみると誰も居ないのに部屋全部

テレビ📺が点いとるけんビックリ⁉️

気を使ってなのか?

意図は分からんけど😄

それから準備して朝飯✨



バランスの取れた良い和食



今日は、徒歩と、予約してある

レンタサイクルやけんしっかり食わんと



まずは味噌汁



こんなに分厚い魚の切り身が‼️



こっちはサザエ、朝からサザエは贅沢やん



このイカウニはヤバい‼️

これでご飯🍚一杯いける👍✨



鯵の味醂干しも、中はふっくらして美味い



目玉焼き🍳はハート♥️形



たらふく食って、民宿 宝来荘を後に

おばあちゃんが、追いかけて来て

港はそっちじゃ無いと

叫びよったけん、経緯を説明して

大浜海岸から徒歩で印通寺まで出発




海の綺麗さに感動✨


大浜 動画 FullSizeRender



旅人さんも、海の景色を堪能✨

朝の海岸の散歩は良いね👍





海の綺麗さに魅せられて、時間を忘れて

パノラマや写真📷に夢中に✨





それから、空港✈️の滑走路の下を通り




またまた、海の色に感動✨



近くで見ると海の綺麗さが良く分かるね👍




それからはだんだんと口数も減り

アップダウンの激しい道に

途中バス停を見つけるも、ガッカリする

本数と時間で、気持ちもナーバスに

そんな時に、道端に咲いた花🌼

癒される😄



途中、缶コーヒーで温まり

なんとか印通寺港まで辿り着いた👍

予定より大幅に時間がかかって

1時間半くらいかかった

レンタサイクルの壱岐チャリは

1日 2200円 これで10kmの範囲は

カバー出来る

ちょうど10時に壱岐チャリ出発



壱岐チャリ 動画 IMG_5344


初めに、弥生時代の建物が見えたけん

ちょっと寄ることに

原の辻遺跡

無料で見学できるけんいいね




旅人さんもタイムスリップ?




それから更に北上して

大好きな人が行きたかった

小島神社⛩に



この日の干潮を調べて

調整して来れたけん良かった

これも運命を感じるねー✨

旅先で多々ある、偶然が重なる産物

今回の旅も、天候や、日にち、時間

休みなどが重ならんと来れんかったけん

良かった👍





それから北東の方に、寄り道しながら




これまた干潮しか見られん

はらほげ地蔵を見に





地元のおじいちゃんに挨拶して

昼になったけん

はらほげ食堂に



人気のお店とは知らず

結構人が多くて、観光バスも来とった

自分はウニ丼を




ウニが少ない気がするけど

甘くて美味い😋



大好きな人ははらほげ定食



こっちはウニ飯🍚

ウニが多いのは日頃の行い?



お刺身も新鮮✨




昼飯は贅沢出来て満足✨

それから東に向かい壱岐チャリ最後の

目的地 左京鼻に








旅人さんがちょくちょく出て来る😄





壱岐チャリ 動画 FullSizeRender


折り返して、帰る頃には潮も満ちて来て



小島神社⛩も満ち潮で

もうすぐ参拝出来んくなる所やった



酒造見学2件目の 壱岐の華🍶



この日は、焼酎の醸造のお話と試飲

だけやったけど、わかりやすく説明して

もらったよ。




大好きな人のお土産の焼酎も購入✨

また途中寄り道しながら

一路、印通寺港に




港に到着して、壱岐チャリを返却

港の近くから見える鳥居⛩

あそこは舟しかいけんとかいな?



しかし海水の透明度は凄い‼️



まだ、フェリー⛴の出航まで

時間があるけん

近くの物産館でお土産を買って

帰るフェリーが入港



そんで壱岐ともお別れ



だんだん日が落ちていく

景色を見ながらの船旅も良かね👍







ようやく⛴唐津に到着



天気もあまり悪くなく良い旅になった😄

また機会があれば行きたいねー

まだまだ、壱岐の行って無い所が

多いけん、次も楽しみやん👍

壱岐は、観光するにはとても良い所

海は綺麗で

新鮮な魚介類などが安く食べれる

温泉♨️に酒造

絶景が多く広がる島

観光するならレンタカーがオススメやね👍

少ない日数で行くなら、ある程度は

計画して行く良かよ😄



さてJR筑肥線で帰るかな😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です