2021 四国一周の旅 3日目 高知

4月17日 四万十の宿

今日は3日目、昨日の夜からずっと雨☔️



前から、分かっとったけん、こっちの

高知方面に来たっちゃん

四万十のクーポンが有ったけん、それも

要因のひとつ

クーポンは色々使える

自分は、ガソリンと

後で紹介する居酒屋  達磨家

で、一万円分のクーポン使ったよ

では、朝食から

おかずも健康的やねー




卵かけご飯は美味かった



量は少ないけど、今日はこれでいい

朝風呂も行って、鰹の藁焼き体験に

電話で予約して、チェックアウトした

道の駅やら寄って





大好きな人が栗🌰好きやけん

この地栗🌰を購入✨

それから一旦、四万十市を後に

高知方面に

黒潮工房に来たよ




高知で、大好きな人が楽しみにしてた

鰹の藁焼き体験



鰹に塩🧂をして




網にのせて焼く





そしたら、完成

土佐の初鰹🐟は、新鮮で、香ばしい



焼けた後は調理してくれるよ👍




めっちゃ旨いねー




その時の動画がこちら



その後は、龍河洞に




行きたかった、鍾乳洞の一つ




結構狭いところもあってかなり長い






洞窟内の動画  IMG_3553






















洞窟動画 IMG_3573




感動的な鍾乳洞やった

途中、龍河洞で見つけたパンフレットの

ながおか温泉に




泉質がめっちゃ良くて、メタケイ酸や

マグネシウムが豊富

洗い場も温泉が出とる

掛け流しのあるあるやねー

それからまた、四万十市に戻って

距離は130kmくらい

着いた時は、昨日と同じ

夜の19時位やった

先に3000円分  ガソリンをクーポンで

その後、予約した 居酒屋 達磨家さんに



ここは、大好きな人が決めた所



雰囲気良くて

この日は、大将が一人でしよった。

とりあえず乾杯




お通しはこれ




大将が、凄い良い方で、大好きな人が

気に入って、お酒も進み

贅沢にお刺身盛りを注文




鰹の塩タタキ



香ばしいタタキに、塩味が効いて旨い

佐賀風鰹のタタキのタレが旨い



鰹のタタキ

ニンニクとポン酢が最高



どの鰹🐟も最高

新鮮さ✨が違うね

タタキもご飯🍚が無いとヤバい位美味い😋



これはウツボのから揚げ



初めて食うけどめっちゃ旨い

これは味噌こぶり



日本酒🍶、味噌が口に広がって

ニンニクが効いて最高

こちらもご飯が🍚無いとやばい



大好きな人は、大葉🍃で



タルタルフライも多分刺身用の魚?

美味かった



客は、自分たちだけやったけど

後から1組来たけん

なんか嬉しかった😄

大好きな人も喜んで

クーポンは残り全部使った

色々サービスしてもらった。

多分3000円位オーバーかな💦

表には出さんけど、大変さが伝わってくる

大将の最後言葉で

「お互い頑張りましょう。」

って言うのが一番響いたねー

一期一会っていい👍

自分たちも満足出来て良かった



3日目終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です