2020 2月 ランタンフェスティバル〜小浜温泉♨️

健康診断の、メタボ健診はなんとか回避

体重は68.6で腹囲は81やった

後は尿酸が高めやったかな(^-^)

健康診断の後は、勿論食べ放題( ☆∀☆)

那珂川のデラックス.デリでたらふく食った

2月1日は昼までの仕事

仕事が終わって、長崎に行ったよ(^-^)

ランタンフェスティバルがありよるけん

大好きな人と一緒に行ったよ(^-^)

中華街はランタンだらけ

橋からも綺麗なランタン

天気も良くて良かった

人が多くて

肉まんや角煮まんの店は行列

中華料理の店も行列やったよ

結構並んで、ちゃんぽん食ったけど

やっぱり長崎亭が美味いねー

今年は大好きな人と

ランタンフェスティバル来れて

良かった

それからもう一つの目当て

稲佐山にあるふくの湯に

露天風呂からの夜景は最高( ☆∀☆)

ふくの湯♨️の施設で最高の所

温泉で施設も充実して、満足できた(^-^)

それから仮眠しながら、雲仙方面に

朝早くに岩戸神社で参拝して

近くのコメダ珈琲☕️に

ゆっくりと朝を過ごせるっていうのも

贅沢やねー(^-^)

今回もう一つは小浜(オバマ)温泉♨️が目的

前に一度来て良かったけん

日曜日やけん観光の人も多いけど

足湯も蒸し所もあるけんいいよね

温泉は海を見ながらゆっくりできるよ(^-^)

泉質も良い温泉♨️

お土産の店も見て回って、ゆで卵食ったよ

昼飯は温泉♨️の横にある蒸し釜や

自分で好きなものを取って

お会計したら蒸してくれる

貝類も充実( ☆∀☆)蒸しは焼きと違って

また違うね( 〃▽〃)

牡蠣もウマウマ

点心も旨かった

それからは島原半島を縦断して原城温泉に

これまた海が見えるいい温泉やったよ

ゆっくりして仮眠してから帰路に

途中諫早で絶景ドライブ

夕陽が綺麗やったよ

大好きな人も📷

帰りは、〆にしばらくのラーメン🍜

食ったよ( 〃▽〃)

いいプチ旅行になった(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です