2018 石川県一周の旅 4 加賀温泉〜 山中温泉♨️〜東尋坊

ゆめの湯で夜中2時まで寝て

お風呂入って出発

加賀片山津温泉に着いた

まだ眠かったけん車で寝たよ

6時に起きたらもう駐車場いっぱい

自転車でもおばちゃんたちが続々と

来よった(゜ロ゜)

加賀片山津温泉も塩の強い

ナトリウム温泉

結構熱めやったよ( ̄▽ ̄;)

ゆっくり入って、腹がへったけん

コンビニ探しに山中温泉方面へ

途中コンビニが全然なかった(゜ロ゜)

山中温泉に行った日は日曜日やったけん

観光客も多かった

自分たちもその1人やけど(^-^)

ちゃんと観光客用の駐車場があって

助かるー( ☆∀☆)

足湯の近くにあるファミマで

パンを買って足湯に入って

ゆっくり食ったよ( 〃▽〃)

温泉卵もウマウマやった(^-^)

温泉も呑んだけど和倉温泉ほど

塩辛くなく若干硫黄な感じもあったよ

温泉卵も40分かかるけど作れるよ

それから山中温泉を散策

あやとり橋を渡って

河岸の雰囲気が良い道を通って

こおろぎ橋へ

天気も空気も良かった( 〃▽〃)

橋を渡って道を上がるとお店がいっぱい

デッカいカッ!カニが(゜ロ゜)

雰囲気が湯布院のような感じやったよ

それから大好きな人が行きたかった

月ウサギの里に( ☆∀☆)

亀も草食べたりで可愛いかった

ウサギは可愛いねー

色々お土産も買って

石川県も後に福井県へ

月うさぎの里からは東尋坊が

近かったけん(^-^)

東尋坊も人が多かった

対岸にはヤバい雄島が

とりあえず観光はこれで終了

昼はラーメンセット食ったよ

このセットで880円は安かった(^-^)

それから福岡に向けて出発(^-^)

途中コスモスが綺麗やったよ

サービスエリアでちょくちょく

休憩しながらの運転

ずっとずっと運転

やっと福岡に帰って来てからの

元祖長浜家

やっぱり元祖がよかね( ☆∀☆)

走行距離は3500キロ

めっちゃ良い旅やった(≧∀≦)ノ

次は何処に行くかな(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です