2019 4月 山菜 タケノコ掘り

時期になったけん山菜採りに( ̄▽ ̄;)

今回はワラビ、ツワ、つくし、たらの芽


森林をかき分けての散策

溜め池が干上がって火星みたい(^-^)

途中獣道を発見( ☆∀☆)

こっからうり坊がどんどん出てくるんだろう

竹林はほとんどがうり坊にやられて

タケノコが無い(゜ロ゜)

ついに見つけたけどめっちゃ小さかった

昼飯はおにぎり食って

帰りにきららの湯に行ったよ

それから数日後…タケノコ掘り

まりもは相変わらずのツワとワラビ

ゼンマイを採りよったよ(^-^)

お父さんは行かんかったけん

タケノコは自分が掘ったよ( ̄▽ ̄;)

とりあえず大、小11個やった(^-^)

昼飯はサンドイッチ(^-^)

天気はあんまりよくなかったけど

外で食うのはよかね( 〃▽〃)

帰りにはまた、ななの湯に行ったよ

ゆっくり温泉入って帰ってきたよ(≧∀≦)

そんでこれが

こうなる(^-^)

カテゴリー: 2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です