2018 秋元神社⛩

仕事から帰ってきたら

大好きな人からメールが来て

秋元神社が、テレビで紹介された写真が

送られてきた(^-^)

パワースポットに行きたいみたいやけん

朝、5時半にお迎えに行ってからの

行く途中の朝マック(^-^)

月見マフィン食ったよ

秋元神社へのルートは、福岡から

黒川温泉に行く道からの南下ルート

熊本のミルクロードは晴れとった

高原は涼しくてドライブ日和(^-^)

進んで行くと雲が多くなって

小雨も降ったりしたよ

大観峰はちょうど曇り空やった

雲が厚くて、よく見えんかった

それから南阿蘇で不思議な建物?が

大好きな人もはしゃいで(゜ロ゜)

隣でおやすみしとったのに元気やん(^-^)

そんで、やっと宮崎に

カフェを見つけたけんちょっと休憩

おばちゃんがめっちゃ良い人で

お茶と饅頭をタダでもらった

野菜も安くて、胡瓜🥒にトマト

大根にピーマン、玉ねぎを買ったよ

また、秋元神社に向けて車を走らせた

途中また、トンネルの駅が(゜ロ゜)

だいぶ昔に行った記憶が( ☆∀☆)

出発進行?えっ、電話?

大好きな人の恒例です(^-^)

ここは試飲が充実( ☆∀☆)

お酒好きにはたまんないかな(^-^)

ひむかのくろうまクールロックを買ったよ

樽の貯蔵庫も見学

寄り道多くて、なかなか到着せんけど

そろそろ腹が減ったけん、チキン南蛮食ったよ

腹ごしらえも済んだけん、ここからは

やっと秋元神社への道

かなり細い道を、ずっと行くと到着

階段をあがると神社が

澄んだ空気で、静寂に包まれとる

パワーはもらえたかな(^-^)

お賽銭で、おみくじやお守りが買えるよ

これで目的達成( ☆∀☆)

大好きな人は高千穂峡に行ったことないけん

連れて行ったよ(^-^)

階段と歩きで汗だくだく

景色はめっちゃよかよね

二人で記念撮影( 〃▽〃)

駐車場まで戻るのも結構あるけん

ビールと炭酸飲みながら

ボチボチ歩いて戻ったよ(^-^)

汗かいた後はやっぱり温泉

残念なことにこの日は

高千穂温泉は臨時休業

日之影温泉に行ったよ

大人は一人500円

浴槽は小さいながらもゆっくりできるよ

風呂あがりはビールと炭酸で乾杯

夜飯もチキン南蛮食ったよ

それから帰路へ

阿蘇の満天の星空が、見せてあげられん

のは残念やったけど

良い1日やった( 〃▽〃)

燃料満タンで往復の470キロ

まだ余裕の相棒に感謝やねー( ≧∀≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です