三菱 パジェロミニ

今回は相棒の三菱 パジェロミニ

ABA- H58A を紹介するけん



初めは、真っ白のノーマルで

ネットやカー用品店で買って

ちょくちょく仕上げた

メーカーは三菱

車名はパジェロミニABA-H58A

排気量は660cc

インタークーラーターボの4WD

トランスミッションは5速MT



エンジンは直列4気筒SOHC16バルブ

インタークーラーターボ 

スペアタイヤも装備



スポイラーはヤフオクで中古で5000円位

で買って赤で塗った

上の羽みたいなやつ

ホイールは15インチ



100円ショップで買った油性の

ホワイトペンでホワイトレター風

に仕上げた




ブレーキはスポイラーの修正用の

タッチペンで赤に塗った

パジェロミニは4輪駆動

4WDはイージーセレクト、具体的には

2駆4駆が切り替えられる

雪道、舗装、未舗装も大丈夫な

FRのオールラウンド車

エンジンは強くて、長時間走っても大丈夫

さすが三菱やね

雪道の島根の峠越え、新潟、福島の雪道も

大丈夫やった

また、岐阜の山道で溝みたいなところに

はまった時も4WDやったけん

なんとか脱出出来た

高速ものびがいい感じオンロードは

断然パジェロミニ

でもやっぱ、ノイズはすごい

軽やけんしょうがないけど

ジムニーに対向してのパジェロミニやけど

スズキジムニーはオフロードに特化した車

やけん、好きな人はいいと思う

改造のリフトアップは、高速道路

はふらついて、安定感がない

ハンドルは((ぶるぶる))するけん。

長距離には不向きやね

タイヤもワイドや、インチアップすると

燃費、スピードメーターなんかに、

影響出るよ自分は、遠くに行ったり

するけんリフトアップ無しの

今のパジェロミニが最高

マフラーと、エアクリーナーは

HKSの製品結構良い感じよ

音もよかね~



燃費は11~15kmやん、

ターボにしてはよかよ

後ブースト計取り付けて、ハンドルカバーは

自分で縫込んだ自分で縫うやつで

めっちゃたいへんこれもヤフオクで

2000円位かな



ステッカーは大好き

バンバン貼っとる安いの

見つけたり

もらったり、ネットで探したやつかな

色々な意味で相棒やね

初めて買った車も

パジェロミニやったかな

デリカスペースギアや、三菱 アイ

三菱ばかり乗っとるけど

パジェロミニは最高の相棒やね

もう10万km超えたけど、頑張ってもらう

今は山形県の蔵王が一番遠くかな

パジェロミニ好きが増えるとよかね~



カテゴリー: 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です